| BAGGY PORTロウ引き帆布ショルダーバッグACR-471 |
ずっとショルダーバッグを使い続けて、
6年ほど前からリュックに変更し、
ユニクロとDIMEのコラボや、NOMADICなど高くないものを使ってきました。
でも、
きょう(2015年8月10日)から、
またショルダーに戻しました。
一時、肩こりがひどく、
ショルダーバックで身体の左右のバランスが崩れているせいかも、と思って、
リュックに変えたら両手が空く開放感が気に入って、
ずっと使ってきました。
ところが、
リュックは
財布やカメラを取り出すのが面倒くさいのが我慢できなくなって、
やっぱりショルダーとなったわけです。
この夏の猛暑で、
背中の汗が半端ないというのもありました。
それに、
僕は、なで肩なので、
ショルダーバッグはずれ落ちやすいのが難点だったのですが、
最近はオジさんでも、
バッグのストラップをたすき掛けにしている方が増えて、
ズレ落ち対策で、たすき掛けにしても、あんまり恥ずかしくなくなったことがあるかもしれません。
不思議ですね。
単に僕の羞恥心が弱まっただけかもしれないけれど…。
で、
復活初日。
玄関を出て、
「あっ、きょう打ち合わせで必要な資料をちゃんと入れたかな」と気になりました。
リュック時代は、
「よっこらしょ」という感じで、
背中からバッグを外して中を確かめないといけなかったのですが、
ショルダーなら、
ペロっとカバーをめくって中を確かめるだけ。
コンビニで水を買うときも、
ポケット感覚で財布を取り出せます。
そのうえ、
たすき掛けスタイルなんで、
両手の開放感もリュック時代とあんまり変わらない。
…というわけで、
正解だったなぁ、と小さな幸せを噛み締めた次第です。
ちなみに今回、買ったのは、
「BAGGY PORT(バギーポート)」の「ロウ引き帆布ショルダーバッグACR-471」。
サイズは縦28センチ▽横39・5センチ▽幅14センチ…で、ポケットや仕切りは最小限でシンプルなのが気に入りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿